人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ!楽天イーグルス今野龍太選手。「ちゃぐりん」4月号

がんばれ!楽天イーグルス今野龍太選手。「ちゃぐりん」4月号_d0074731_14104951.jpg

昨年のプロ野球ドラフト会議で東北楽天が9位指名した今野龍太選手。
野球の強豪校ではない無名の高校から誕生したプロ野球選手だ。
中学時代から完全試合を達成するほどの選手だったが、
地元の岩出山高校に進学。
在学中は、部員不足から存続すら危ぶまれていた野球部に在籍。
わずか5人となった野球部の一員として、新入部員を募った日々。
努力が報われ11人で臨んだ夏の大会。
この大会で今野選手は、ノーヒットノーランを達成したのだ。
今野選手と相原監督率いる宮城県岩出山高校野球部のルポ。
西武、日本ハムとのイースタン・リーグでは
なんと球速150キロを出したということが報じられていた。
子どもたちに夢を与える存在。
今後の彼の活躍に期待し、応援していきたい。
がんばれ!楽天イーグルス今野龍太選手。「ちゃぐりん」4月号_d0074731_14175999.jpg
がんばれ!楽天イーグルス今野龍太選手。「ちゃぐりん」4月号_d0074731_14172694.jpg
by sanaka-okamoto | 2014-05-08 14:45
<< 黄砂の源流。月間「地上」5月号 「馬搬の春」-サンデー毎日4月... >>