人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちゃぐりん」創刊50年記念特別号でナイジェリア・レポート

「ちゃぐりん」創刊50年記念特別号でナイジェリア・レポート_d0074731_1156424.jpg
「ちゃぐりん」が創刊されたのは昭和39年、東京オリンピックが開催された年です。今年で創刊50年。私の家も農家だったので、子どもの頃から毎月、家に来るのを楽しみにしていました。当時の雑誌名は「こども家の光」。

8月号の特別企画「ほくたちわたし
たちが大人になったとき」にナイジ
ェリアのスラムやストリートチル
ドレンの取材を掲載していただきました。
ナイジェリアの子どもたちに「夢」を絵に
描いてもらいました。              

まさか子どもの頃から慣れ親しんできた
雑誌の記念号で仕事をさせていただけるとは!
うれしいかぎりです。
                          (「ちゃぐりん」8月号/家の光協会)
by sanaka-okamoto | 2013-10-05 01:01
<< 「地上」 山里の水緑発電 季刊「のらのら」 36回「郷童... >>